レコード運営会社でのSNS運営

公開日:2025年7月28日

更新日:2025年7月28日

世界最大級のレコードレーベルとして、多彩なアーティストとともに“最高の音楽体験”を届け続けるユニバーサル ミュージック様。

私たちは同社のSNSアカウントを軸に、 ファンとアーティスト、そして音楽そのものを“リアルタイム”で繋ぐ コミュニケーションデザインを支援。

SNSごとに異なるユーザーインサイトを丁寧に分析し、 新曲リリースやライブ情報はもちろん、 アーティストの「素顔」や「創作の裏側」までも発信。 音楽のストーリーを立体的に可視化することで、 フォロワーが“ただのリスナー”から “ブランドアンバサダー”へと進化する導線を構築しました。

さらに、グローバル規模のファンダムを活かす ハッシュタグプロモーションやUGC連動企画を設計。 オンライン/オフラインを横断した没入体験を創出し、 “聴く”だけで終わらない新しい音楽体験を実現しています。

支援ポイント

  1. SNSアカウント運営代行 ・Twitter/Instagramに最適化したコンテンツ企画・投稿 ・アーティスト別トーン&マナーガイドライン策定 ・コメント/DMモデレーションによるコミュニティ活性化

  2. キャンペーン設計・実施 +UGC連動企画 ・海外ファンを巻き込む多言語ハッシュタグキャンペーン

  3. 運営レポート ・主要KPI(リーチ/エンゲージメント率/CV)の可視化 ・コンテンツ別効果測定と次回施策へのフィードバック ・ソーシャルリスニングによる“ファンの声”の定点観測レポート

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Written by : Nakamura

backboys Founder。10年以上インフルエンサー・マーケティングに従事してきたスペシャリスト。 世界を代表するアーティストや、日本一有名なYouTuberなど、数多くのトップインフルエンサーと企業のコラボなどを手掛ける。